3/14(水) 掛川・晴

 ふー,ピーカン晴れだが肌寒い春の日。そろそろ梅も終わりかけ,早咲きの桜が見られるようになってきた。もう一息で春である。

 三日間の研究集会初日,とりあえず無事に終了。4年生のN君とT君がてきぱき動いてくれたおかげでこちらは楽させてもらった。業務量としては一人でもこなせるが,ヘルプを出せる相手がいるということは精神的な重圧が違うから,気分としては大分マシ。余裕が出来るおかげで諸事スムーズに進むというものである。
 明日はフルで12時間のお付き合い。懇親会が終わればほぼ無罪放免・・・かしらん? あと二日,無事終わってくれる事を祈るのみ。

 ・・・とゆー,アカデミックな業務と平行して,プライベートな行事がトラブりつつも進行している。つい先日は色々悶着があった件がついに破談となり,結果としてスケジュール的にも精神的にも余裕が出来た。まー結構ギリギリの借金の交渉とか売買価格の交渉とかしていたわけだが,こちらからの打診に対してけんもほろろの対応をしてきた上に,ホントに売却する気があるのか疑う返事が返ってきて怒髪天,ちゃぶ台返しで破談にしてやったという次第である・・・が,ま,分かる人には分かればいい。相手もある事だし,関係者もいることなので,これはこの辺で。

 何にしても,不動産の交渉ってのは大変だなぁと実感。神経図太くないとやってられませんわ。当分お付き合いしたくないねぇ。今後1年はノホホンと賃貸暮らししたいものである。

 まぁ余裕が出来たおかげで,今月末には有馬温泉の後,ゆっくり金比羅山参りが出来るというものである。・・・いや,未来の神さんには嫌み言われちゃったけどな。どーせ青春18きっぷなんだから,こんくらいの役得(?)があっていいよね。

 つーことで,ボツボツ書ける事が増えてきたので,更新頻度も元に戻したいなぁ(見果てぬ願望?)。本も貯まっちゃったし,処分しなきゃいけないものもあるので,選別も兼ねてどどっとぷちめりたいものである。あ,あと,サーバもWebArena SuitePro V3に移転したいしねぇ。ついでにMT5に乗り換えたいし~,やりたい事満載なのである。そろそろ鬱が晴れてきたかしらん?

 明日の怒濤に備えて寝ます。